新元号に寄せて・・・/松本
こんにちは。
晴れていたかと思えば、いつのまにか雨模様。
春寒の松本エリアでございます。
四月一日、今年ばかりは、新元号の発表日とあって、
エイプリルフールなどは勿論のこと、入社式のニュースさえもうわの空で、今か今かと発表を待っておりました。
そんな中、発表された新元号は、
「令和」でありました。
出典は万葉集と聞き、心の奥底に繋がっているはるかいにしえを垣間見るような
すがすがしく懐かしい響きとして心地よく受け止めました。
令・・令月・・よき、清き、美しき
和・・風和らぐ・・なごむ
春の初めのこのよき月、清らかな空気と和らいだ風の中、
清々しく凛とした姿で開いた梅の花の香が薫ってくる・・・
「令和」とは、この春のご即位にふさわしい清らかで佳き元号となりました。
令、というきちっとした印象の文字を、
和、の文字がすっとなごませており、
実に均整の取れた美しい元号だと思います。
平成という時代を慈しみつつ、
来月1日から始まる令和元年に向けて、
心も、身体も、環境も、柔軟に準備をしていきたいと思います。
生まれたての赤ちゃんから、五つの元号をまたいで生きるおじいちゃん・おばあちゃんまで、
全ての人が幸せを感じられる国でありたいものです。
そんな中、私たちにできることはとても小さなことですが、
ご縁あって出会った方々のお住まいを通して、
幸せづくりのお手伝いをさせていただけたら、
それは本当に嬉しいことです。
松本営業部もフレッシュな仲間を迎え、新しい時代へと進んで参ります。
令く和する、清々として和やかな職場から、
「幸せのお家」をご提供していきたいと願っています。
~~~新元号発表に寄せて~~~