お子さまが友だちを呼びたくなるヴィンテージ風の家~施工事例のご紹介~ – 長野・松本・上田で注文住宅を建てる 東邦建工

ブログ


お知らせ

お子さまが友だちを呼びたくなるヴィンテージ風の家~施工事例のご紹介~

こんにちは!東邦建工です。

今日は最新の施工事例をご紹介。

ヴィンテージ風のデザインに

大開口の吹き抜けのあるリビングや

お子さまの秘密基地など、ご家族の

こだわりが詰まった住まいです。

 

お施主様情報

30代ご夫婦、お子さま2名のご家族。

もともとマイホームを持つことが夢でした。

子どもの成長と共に住んでいたアパートが

手狭になったことや年齢的なことを

考えてタイミングを決めました。

長男が友だちを呼べる環境をつくってあげたいと

思っていました。

 

仕様

間取り:3LDK

延床面積:107.65㎡(32.61坪)

 

ここがポイント

⚫️開放的なフルフラットキッチン

横づけにしたダイニングテーブルは

そのまま料理を運ぶことができ、使い勝手抜群です。

下がり天井で空間にメリハリを出しました。

お施主さまのお気に入りは背面のかざり棚。

気分でインテリアを入れ替え、雰囲気の変化を

楽しまれています。

 

⚫️リビングには大開口の吹き抜け

大きな窓から日光がたっぷり注ぎ、

日中は明るくぽかぽか過ごせます。

天井部分のレッドシダー調のクロスと

ブラックのシーリングファンがおしゃれ度を

上げています。

風通しの良い吹き抜けの寒さ対策として、

床暖房を取り入れ、快適性を追求しました。

 

⚫️階段下スペースはお子さまの秘密基地

あえて収納にはせず、お子さま専用スペースにしました。

急な来客時にはおもちゃを片づけておくこともできます。

 

⚫️ゆったりと使える洗面台

2人で並んで使える広々とした洗面台は

アイカの造作洗面化粧台を採用しています。

タイルへの憧れがあったというお施主さま。

ナチュラルテイストのタイルが木目とも合います。

洗面スペースには室内窓を付けて採光を確保。

キッチンからも様子が見えて安心です。

 

⚫️シューズクローゼット

家を建てる際には必ず作りたかった

というシューズクローゼット。

来客時は扉を閉めて目隠しできる点も便利です。

 

⚫️ウッドデッキ

キッチンから見える場所に設置しました。

バーベキューにプールなど、楽しみ方はいろいろ。

ご家族やお友だちとの素敵な想い出づくりに

活躍してくれそうです。

 

お客さまの声

家を建てるということは金銭面等で

不安もたくさんあるかと思いますが、

良い居住環境は子育てにおいても

メリットしかないと思います。

家を建てて、前よりも家族全員の笑顔が

増えた気がします。

笑顔はお金では買えない一番の宝です!

 

 

CONTACT

(営業時間) /AM9:00~PM18:00
(定休日) 本社/土・日・祝 モデルハウス・住宅展示場/火・水

お住まいの最寄りの営業所へお問い合わせください。