東邦建工のスタッフを紹介します♪
こんにちは!東邦建工です。
本日は社員インタビュー♪
アフターメンテナンス担当のヤナギサワを紹介します。
Q.まずは自己紹介から!
こんにちは!リレーションサービス部のヤナギサワです。
介護福祉士や空調機器のメンテナンスなどの仕事を経て、
2022年に東邦建工へ入社しました。
掃除好きであることと、知人の紹介というご縁で
未経験ながら今のお仕事に就くことができました。
自分で言うのも恥ずかしいですが、
私の掃除好きは筋金入りです(笑)。
日頃から自宅でいろいろなアイテムを使って
「どうしたらきれいになるか?」と研究しています。
Q.休日の楽しみ
よく家族でドライブしますね。
温泉に行ったり、住宅展示場に行ったり。
温泉は「十福の湯」が最近のお気に入りです。
住宅展示場はいろいろな間取りを見て
「こんな家に住んでみたいなあ」と想像を膨らませています。
アフターメンテナンスの仕事も
お施主さまの家を訪問させていただくので、
さまざまな家を見られることが楽しみなんです。
Q.アフターメンテナンスの仕事について
お施主さまの定期点検の際にお伺いして、
家の状態をチェックしたり、
お困りごとが無いかをお聞きしています。
なにか家に不具合があれば
現場監督へ相談したり、メーカーへ修理を依頼するなど
状態に応じて対応します。
修理に対応するだけでなく、
お掃除やメンテナンス方法などをお伝えして、
暮らしを快適にするお手伝いができることがうれしいです。
Q.よく聞く住まいのお悩みと解決策
カビなどの水廻りの汚れや建具の不具合について
お悩みのお施主さまが多いようです。
建具の不具合にはちょっとしたアイテムを使って改善できることがあります。
私のお気に入りは『シリコンスプレー』
入社して、現場監督に教えていただいたアイテムなんですが
とても優秀なアイテムなんです!
点検にお伺いした際に、お手入れ方法と一緒に
お伝えしていきたいと思っています。
気になる方はヤナギサワまでご連絡くださいね♪
Q.東邦建工の魅力
「お客さまファースト」が会社に浸透していること。
点検に行くと、その場で解決できない
相談を受けることもあります。
そんな時に社内の仲間に相談すると、
みんなで一生懸命考えてくれるんです。
とても協力的な雰囲気なので、安心して仕事ができます。
Q.お客さまへメッセージ
家を建てたら終わりではなく、その先の未来も
きちんとサポートする。
東邦建工はアフターサポートの体制が整っていますので
末長く安心してお付き合いしていただける会社だと思います。
いつか皆さんのマイホームのサポートができる日を楽しみにしています!